少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【核心に迫る】ミニマルデザインの魅力とは?【”強調”だけではない】

前回、nendoの展覧会からミニマルデザインの作品を紹介いたしました。 kunukent.hatenablog.com ミニマリストに限らず、現代ではかなりミニマルデザインが重視されているように思います。 とくに最近、ブランドのロゴや広告においてよく見かけるようになりま…

【ファスティング】13日から一週間断食をしたいと思います【ダイエット】

13日から一週間断食をしたいと思います。 「断食」というと修行僧みたいですが、私がするのは「ファスティング」という健康法です。 このファスティングというのは日本ではそれほど聞きませんが、アメリカやアスリート、歌手の間ではメジャーです。 やり方を…

【nendoから学ぶ】ミニマルデザインの魅力とは?

ミニマリストの皆さんこんにちは。 先日、大学の先輩方と京都の二条城へ観光へ行きました。 去年も二条城へは行ったのですが、今回はあのデザインブランド「nendo」さんの展覧会「NENDO SEES KYOTO」が行われていたのです。 私は以前茶道を学んでいたため、…

【あなたはどのタイプ?】ミニマリストを3種類にタイプ分けしてみた!

ミニマリストの皆さんこんにちは。 最近友人がミニマリズムにハマり、色々と相談を受けていたのですが、 「ミニマリストになったはいいけど、何をこれから目指せばいいのかわからない」 というものがありました。 たしかに、メディア出演をしているミニマリ…