少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

ミニマリスト大学生の鞄紹介

ミニマリストの鞄と言えば、真っ黒のリュックサックなど、ミニマルで機能性を追い求めたものが多いように感じます。

 

私はどうもあれがカッコいいと思えないんですよね。

大学に入りたての時は使っていましたが、どうにも気分が上がらないというか、、

 

やはり持つからには機能性とデザイン性が両立したものを持ちたいですよね。

そういうことで私が使っているのは

f:id:kunukent:20220203115810j:plain

ダニエル&ボブのクロドーロです。

 

f:id:kunukent:20220203115537j:plain
f:id:kunukent:20220203115544j:plain


ハンドルと取り外し可能なショルダーストラップが付いた2wayトートバッグです。

 

いつもは短く持って、荷物が重たいときはストラップを付けて肩掛けにすることができます。(私はなで肩なので使えないんですが、、)

 

更にバッグの側面にはバッジが付いていて、これを繋げばコンパクトなトートバッグ、外せば大容量のボストンバッグとして使えます。

f:id:kunukent:20220203120007j:plain
f:id:kunukent:20220203120013j:plain


このため日常生活~2,3泊の旅行まで幅広く対応できます。

素材は職人の手作業によって独特のシワがある「ローディー」を使用しているため、購入時からワイルドな風合いでした。

ミニマルな鞄もいいですが、モノとしてときめく、使いたいと思うようなカッコいい鞄がいいですね。