少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

【機能性重視】ミニマリスト大学生の鞄の中身

鞄の中身紹介っていいですよね~、憧れてました。

今回はミニマリスト兼大学生の鞄の中身を紹介しています!

 

私が使用しているバッグはダニエル&ボブのクロドーロです。

この鞄は前回紹介したのでぜひご覧ください!

ミニマリスト大学生の鞄紹介

https://blog.hatena.ne.jp/kunukent/kunukent.hatenablog.com/edit?entry=13574176438059562482

 

中身をすべて出すとこんな感じです。

f:id:kunukent:20220205120049j:plain

 

うーん、確かに少ないですね…。

それぞれ紹介していきます。

 

ファイル

使用しているファイルはキングジムの「SAND IT」です。

ゴムの力だけで、中身に合わせた最適な厚さになってくれます。

最大でコピー用紙450枚が入るそうです。

 

f:id:kunukent:20220205120435j:plain↖これはノートパソコンと参考書200ページ×2を入れた様子

 

私が使っているのはA4のヨコ型ですが、タテ型やカードケースもあります。

 

ポーチ

細々としたものはここに入れています。

中身はこんな感じ。

f:id:kunukent:20220205121445j:plain

  • ボールペン
  • 万年筆
  • ハンドクリーム
  • 現金
  • ポケットティッシュ
  • 予備のマスク
  • 印鑑
f:id:kunukent:20220205132659j:plain
f:id:kunukent:20220205132703j:plain
f:id:kunukent:20220205132707j:plain


ボールペン無印良品OEMのです。

数年前に大量購入してしまったため、在庫を減らすために使用中。

万年筆は必需品。触れているだけで幸せなので必ず持ち歩いています。

 

ハンドクリームニベア。ワセリンが入っているものにこだわった結果、ニベアに落ち着きました。香りもそこそこ好きです。

尊敬する方が「指先と手を常に清潔に」とおっしゃっていたので、毎日ハンドクリームで手をマッサージするようにしています。

f:id:kunukent:20220205132812j:plain
f:id:kunukent:20220205132817j:plain


財布を持っていないため、小袋に現金や鍵を入れています。

印鑑は、まあ正直なくしたいです、、、

ただ、バイト先や大学でたまーに(月に一度くらい)必要なので入れています。

 

f:id:kunukent:20220205133244j:plain



折り畳み傘です。コンビニで購入したんですが、ワンタッチで開閉してくれる優れものです。

 

さて、今回は鞄の中身紹介でした。

鞄はかなり外見重視だったため、中身は機能性重視にしています。

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました!