少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

【デジタルデトックス】ミニマリスト大学生のスマホの中身

皆さん、楽しいミニマルライフを送っていますでしょうか。

モノを減らせば部屋がすっきりするのと同じで、スマホの中身も減らすとより使いやすくなります。

 

今回は私のスマホの中身を紹介しています!

 

ロック画面

f:id:kunukent:20220205212722p:plain

 

私は部屋に観葉植物を置いていません。

その代わりにスマホのロック画面に植物の写真を使っています。

これだけでもリラックス効果があるらしいです!

 

ホーム画面

f:id:kunukent:20220205212843p:plain


ここにはkindleウィジェットのみ置いています。

スマホを開けば半強制的に本を見ることになるので、これで読書量を増やしています。

ちなみにkindle unlimitedに加入しているのですが、本当に神サブスクなので今度紹介いたします!

 

左画面

f:id:kunukent:20220205212915j:plain


左にスワイプすると、ウィジェットが4つあります。

バッテリー、TickTick、Googleカレンダー、PayPayです。

TickTickは私がスマホアプリの中で最も使いやすいと思うTodoリストアプリです。

 

 

右画面

f:id:kunukent:20220205212943j:plain


ここにその他のアプリが全てあります。

数えてみると、アプリは22個(内12個は削除不可)でした。

Appleは純正アプリを削除できるようにしてほしいですね。

 

 

カラーフィルタ

f:id:kunukent:20220205213046j:plain

 


さらに私は、スマホの画面がモノクロに見えるようにフィルターをかけています。

これをすることでデジタルデトックスの効果があるそうで。

「設定」で「カラーフィルタ」と検索すればできるので、皆さんもぜひ使ってみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

ミニマルライフを送っていても、意外と目が向かないスマホの中身。

ゴチャついてると、アプリを見つけるのに時間がかかったり、容量が無駄に必要になってしまいます。

ミニマリストの方は、スマホの中身にも目を向け、

逆にミニマリストではない方も、スマホの中身なら整理しやすいかもしれませんね!