少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

【モノより体験】ミニマリストにおすすめのデートスポット

ミニマリストの皆さん、恋愛はしておられますでしょうか?

「付き合った相手がミニマリストで、一緒にどこに行けばいいのか、、」

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

デートと言えば、ショッピングモールなど、買い物に行くようなことが多いと思います。

ですが、ミニマリストと買い物に行くことを想像してみてください。

きっと何も買いません。

それなら逆に、モノを買いに行く以外の場所へ行けばいいのです!

今回はミニマリストにおすすめのデートスポットを紹介していきます!

 

その1:美術館

美術館はミニマリストのデートにうってつけ。フリー写真] 白い壁の美術館の展示風景 - パブリックドメインQ ...

 

絵を最も美しく見せられるよう配置し、一切の装飾を排除した空間

ミニマリストのパートナーも大興奮間違いなしです!

 

その2:図書館

おそらく普通はデートで図書館なんて行かないでしょう。

皆さんは図書館を「とても静かな場所」という風に捉えているかもしれません。

ですが最近はカフェの併設されている図書館がかなり多くあり、

そこでは大きな声でなければおしゃべりもできます。

な本棚、bookcafe の壁に の写真素材・画像素材. Image 61816771.

 

二人で並んで小説を読んで、感想を語り合う、というのもいいかもしれませんね。

 

その3:体験教室

ミニマリストの多くは「モノより体験にお金を使うべき」という事を知っています。

また、調べてみると意外に様々な場所で体験教室は開かれています。

金継ぎの写真・画像素材 - Snapmart(スナップマート)

 

割れてしまったカップなどを金継ぎすれば、二人にとってより思い出深いものとなることでしょう。

 

その4:アスレチック

ミニマリストの多くは「健康」に気を使っています。

健康に運動は不可欠です。

これはアスレチックに限ったことではなく、ヨガ教室やその他スポーツでも同じことです。

きっと快く承諾してくれるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

ショッピングモールに行けば、パートナーよりも商品に目を奪われてしまいますが、

今回挙げたものは、そこにいる時間も、そしてそれを思い出として語り合う時間も

大切にすることができます

 

どなたかの参考になれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました!