少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『書くことが習慣になっている』1123日記

11/23/2022

7:00起床。

先日のタイマー設定の甲斐あって、今のところ早起きできている。

 

小雨だと思ってペットの散歩に出たのだが、

出てから雨足が強くなってきて思い切り降られた。

だが「どこに出かけるわけでもなし、濡れるくらいいいか」と思えた。

 

こうして気軽に考えられるのも、ミニマリズムのおかげだ。

速乾・イージーケアの服しか持っていないので、

濡れようが汚れようが気にしなくていい。

 

今日は予定なし。

Twitter用の写真を撮影したり、

ダラダラと「Pinterest」でミニマリストの部屋や製品を見ていた。

最近YouTubeTwitterでは供給が足りず、新しく始めたのだ。

正午に恋人からお誘いがあり、海南市へ。

この時まで今日が祝日ということを忘れていた。

 

事務所へ行き、パソコンの解体やスポンジ詰めの内職を手伝った。

特にパソコンの解体は初めてやったのだが、

構造を知れるとともにパワーとテクニックが必要な作業で楽しかった。

ーーー

これまで22日間、連続更新を続けられた。

21日間続けると習慣になる」と言われているので、

多分私にとって記事を書くことは習慣になっているのだろう。

 

実際、通学などでも暇があれば「今日は何を書こうか」と考えている。

夜中に疲れて帰ってきても、書かないとモヤモヤしている。

 

そして習慣になっているのに、毎日書きたいと思っている。

 

これから何日続けられるのだろうか。

そしてどんな理由でストップしてしまうのか。

 

案外しょうもない理由で途絶えそうだ。

                                  11/22/2022