少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『健気に闘う者は、いつか報われる。』1124日記

11/24/2022

7:00起床。

タイマーで起きるには起きるが、しなければならないこともない。

そのまま8時半ごろまでYouTubeを見ていた。

 

久々にヒカキンさんの動画を見たが、

やはりその動画のテンポや編集力には驚かされる。

あの凄さは動画編集をしたことがある者にしかわからない。

その後ペットの散歩へ。

この「起床→散歩→メール確認」の段取り、

毎日同じなんだからそろそろ書かなくていいのではとも思い始めた。

 

今日は予定が2つ。

10:00~13:00が一つ目のインターン

13:30~17:45が二つ目のインターン

 

休憩時間たったの30分。

「30分あれば休める!」と思ってスケジュールを組んだ過去の自分を恨む。

 

一つ目開始。

企業のサービスを自分で調べ、そのキャッチコピーを考えるというものだった。

私は「入力するだけで、求人応募が3倍に。」というのを提案させていただいた。

(午後になって、「最終面接に進んで」という旨のメールをいただいた。

そもそも選考だと思っていなかったが、まぁ進めてよかった。)

 

結局終わりが、13:00の予定だったのが、13:25になってしまった

昼食を食べられないまま2つ目のインターンへ。

 

2つ目が始まってから、ZOOMの調子が悪く、カメラが起動しなかった。

これを良いことに、こちらのマイクが切れている間に昼食を済ませた

 

結局カメラはつかないまま、インターンを終えた。

資料作成などでグループワークに貢献したから良しとしよう。

 

しかし、計6時間弱はさすがに疲れた。

 

もう寝てしまいたいが、今日は大学のオンライン授業も受けなければいけない。

しかも3つ。

 

しんどいね、生きていくのは。

闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて/サザンオールスターズ 試聴 ...

サザンオールスターズ – 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて(Full ver.) - YouTube

ーーー

健気に闘う者は、いつか報われる。

                                  11/24/2022