少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『夢の中で夢を見る』1209日記

12/09/2022

8:47起床。

色々と不思議な朝だったので詳しく書く。

 

6時頃、寒すぎて目が覚め、寝ぼけながらエアコンのボタンを押す。

それから「『白昼夢を見た』ということを家族に話す」夢を見た。

何を言っているのか・・・・・・・・・ わからねーと思うが・・・・・・・・・ 

おれも・・・ 何を見たのか・・・・・・・ わからなかった・・・・・・・

そして再び目が覚め、「エアコン付けてるのに寒いな、、」と思ったら、

間違えて冷房を付けていた。

 

気になって調べてみると、

「夢の中で夢から目覚めるのは、行動すべき時が近づいているサイン」だそう。

 

夢占いなど信じる方ではないが、確かに10日後には第一志望の面接がある。

そろそろ対策を始めるべきなのだろうか。

 

今日の予定は午後に面接が1つ。

2日連続面接で「もう試練の日が来たのだな」と感じる。

もう一度兜の緒を締めなければ。

あまり何事もなく、面接の時間になった。

16時からzoomでの予定だったが、8分遅れて面接官が入ってきた。

 

「面接」という感じではなく、お喋りをしているようで、

お互いの趣味の話や、就活の状況、内定後どうしたいか等の話をした。

 

少々言葉遣いが気になる部分はあったが(部下を「そいつ」呼ばわりした)

無事に終わってなによりだった。

 

あとから気になって見返すと、

代表面接 面接官:代表 ○○」と書かれており、

最終面接であったことに気づく。

 

最終面接があんなでいいのか、と思うが

内定をもらえるなら万々歳だ。

 

その後母と「銀河鉄道999」を見た。

銀河鉄道999 の映画情報 - Yahoo!映画

もう40年以上昔の作品だが、この作品とメーテルの美しさは色あせることはない。

                                  12/09/2022