少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『第一志望面接。その後パソコン壊れた。』1219日記【改めて】

12/19/2022

朝6:00起床。

目覚ましはかけなかったが、それでもこの時間に目が覚めるようになった。

 

今日の予定は、11時から第一志望の面接14時からメーカーの方と面談

前に1つ内定を頂いたので、それで少し休める…とはならないようで

 

面接をベストコンディションで臨むため、散歩と筋トレ。

散歩のたびに近所の公園で懸垂をしたり、背筋のトレーニングに力を入れているため少しずつ筋肉が浮き出てきた。

 

そして面接へ。

概ねリラックスした雰囲気で進められた。

 

もしかすると、1つ2つ返答をミスしたかもしれない。

まぁ、終わったことを悔やんでも仕方がない。

 

 

昼食を食べ、次の予定へ。

面談の準備のために、PCに外付けカメラを取り付けると…

ガタン

と落としてしまった。

f:id:kunukent:20221220173047j:image

面談5分前の出来事である。冷や汗が止まらなかった。

iPadで応急処置はしたものの、面談なんてできるテンションではない。

 

終了後、即修理屋を調べたり、Joshinで買い替えを検討したり。

 

結論 修理3万、買い替え安くて8万。即決できる値段ではない。

 

冷静に考えると、iPad Proは持っているのだから、就活レベルなら何とかなるかもしれない。

 

家に帰り、AmazonBluetoothキーボードUSBハブを購入。

 

水曜日に届くのこと。

 

カメラやマイクが使えなかったり、それで外付けカメラを付けたら倒れたり、本当に困り者のパソコンだ。

ーーー

その翌日、こうしてスマホで書いているが、意外と書きやすい。

 

平仮名だけを打つため、文字の打ち間違いや誤変換が少なかったり

f:id:kunukent:20221220173135j:image

チャット感覚で打てるため、文章のアイデアが湧きやすい。

 

しばらくはこちらで続けるのもいいかもしれない。

                                                          12/19/2022