少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『そちらはスタジオかどちらかですか?』0109日記

01.09.2023

今日は9:00起床。

動物が冬眠するように、人間も自然と起きるのが遅くなる。

 

今日は10時からWebテスト

普通のオンライン形式ではなく、「テストセンター」を介したもの。

 

初めにカメラで部屋を360度映して、試験監督に見せなければならなかった。

 

その際監督に「そちらはスタジオかどちらかですか?」と聞かれたが、

残念ながら、自宅です。

テスト後、家族でBBQ。

父がコストコで、大きなお肉を買ってきた。

厚さ5cmほどあるだろうか。ハンバーガーにして食べた。

見た目とは裏腹に、意外とあっさりしている。

その後企業の先行採用のESを書いたりしていると、17:00。

今週は忙しいので、暇なうちにジムに行くことにした。

 

しかし、思うように力が入らない。

いつも通りの力を出すのに、必要以上に力まなければならなかった。

 

初めて午後に行ったから、とか色々理由はあるだろうが、

一つに「筋トレの回数を減らした」ことがあると思う。

 

一回で全身鍛えるなら、週に2回にしておけ的なことを見て、

週にジムで一回+家で一回 にしていた。

 

そりゃあ力も落ちるだろう。

家での筋トレを週3回にして、しばらく様子を見ようと思う。

ーーー

最近起きるのが遅い。

8時~9時に起きるのが続いている。

 

実は6時頃に一度、目は覚めているのだが、わざと二度寝している。

怠惰なように見えるが、寝不足で一日過ごすよりずっといい。

 

休みの日くらい、目覚ましを切って、ゆっくり休めばいいではないか。

                                  01.09.2023