少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『このゴミをなんとよぶ』0112日記

01.12.2023

9:00起床。

昨日と打って変わって、朝からやることがあると目覚めがスッキリしている

と言っても、「散歩」と「筋トレ」を入れただけだが。

目的なく目覚し時計をセットしても、「早起きしてもすることないし」とダラダラしてしまう。

タスクをこなすのが好きな自分にとっては、「前日からカレンダーで起きる時間を決める」のは良いルールかもしれない。

 

1つセミナーを終わらせると、夕方まで暇ができた。

企業のESを書くこともできるが、どうせ来週の大学は暇なので、その時間に回すことにした。

我ながらサボるのが上手くなったものだ。

 

空いた時間を、YoutubeやPixivを見て過ごす。

Youtubeでは、最近興味が出てきた『Barbour』というブランドについて調べていた。

 

【バブアーが欲しい】大鷲さんが選ぶリメイクBarbour?復刻?それとも?- Barbour - #東京 #渋谷 #アウター #大鷲陽一 - YouTube

 

大学生になるまで自分で服を買ったことがなかった。

そんな私が今、ファッションに興味が出ているのだから驚きだ。

 

高3でミニマリストになり、「気にいる服がない」と悩んだ私は、

なんとか安く、UNIQLOでオシャレになれないかと試行錯誤した。

 

そしてそのフェーズが終わり、「一品だけイイものが欲しい」という段階にある。

今でも、父から貰ったLavenhamのコートを黒染めするか、新しく黒いのを買うか悩んでいる。(今の色はキャメル)

また、Pixivではまだ見ぬ漫画を探す。

「漫画を、しかもネットでなんて」と思われるかもしれないが、

小説や書籍漫画、ドラマに比べて「登場人物の心に入り込むまでの時間」が圧倒的に短い。

 

だから非常に濃密な時間が過ごせる。

1話だけでも状況設定が把握できるので是非見ていただきたい。

 

実際自分が、この弟の立場にあったら、どうするのが正解だろうか?

兄を諦めるか?兄の元カノを諦めるか?

 

大人になった私たちでも、両方を取るための、良い方法は思いつかないのではないだろうか?

つまり、100点の回答は出せないのである。

 

大人になるというのは、思考力が高まって、最適な答えを出せるようになることではない。

ただ、諦めることが上手くなるだけだ。

                                  01.12.2023