少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『どうやって来いというのだ。 ヘリでもチャーターしろって言うのか。』0125日記

7:30起床。

昨日から降り続く雪の寒さで目が覚めた。

エアコンは点けているのに、室温は9℃

これは散歩とかそれどころじゃない。

調べると、電車も高速も止まっている。

 

大学へレポートを出しに行かなければならないのだけれど、どうやって来いというのだ。

ヘリでもチャーターしろって言うのか。

 

今日の予定は会社説明会が一つ、面談が一つ、その後レポート提出に大学へ行って、帰ってきてバイト。

どうしてこんなに限って予定がパン詰まりなんだ。

 

13:00からの面談のお相手は、以前対面でもお会いした社員の方だったので、緊張せずに話すことができた。

 

その後調べると電車が再開していたので、急いでご飯を食べ、大学へ向かう。

そうしないとバイトに間に合わないから

 

1時間半かけて大学に着く。

対面のレポート提出というのが初めてなので、どんなものかと思ったが、レポートの表紙をもらって書き込むだけで、1分足らずで終わってしまった

 

何だこれは。こんなことのために危ない思いをして車を運転して最寄駅まで行って、3時間かけて行き帰りしたのか。

 

今、18:30からのバイトに間に合うべく帰りの電車に揺られている。

こういった日々の鬱憤もブログで発信すれば少しは晴らされる。

 

そういえばここ数日話していたポッドキャストの件ですが、昨日お試しのエピソードを投稿しました。

 

ミニマリストのお悩み相談ラジオ」略して『ミニラジ

是非聴いてください。

https://open.spotify.com/show/36Seg1B0nqaY55fAomwncz?si=4_P1i82VTZKuQAuwTzMnaQ

 

まだマシュマロが届いていなかったので、個人的な趣味嗜好の話をしましたが、次回からはお便りを読んでいきます。

今送れば、必ず読まれるチャンスなのでぜひ送ってください。

https://marshmallow-qa.com/kunugi_miminal?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

01.25.2023