少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『「深夜高速」を岡崎体育さんの曲と勘違いしていた。』0202日記

8:30起床。

昨日は15:30~21:30までアルバイト。

しかも火曜日から土曜日まで5連勤。

 

いや、社会人にとっては当たり前かもしれないけど、立ちっぱなしで夜まで仕事って結構辛いんだぜ⁉

慣れたらいけるのかもしれないけど、これをこなしてる社会人ってやっぱすごいよ、、

 

今日の午前は昨日の「空間の夢」に関して考えていたり、明日の面接の練習をしたり。

kunukent.hatenablog.com

「空間の夢」に関して書きたいことがあったのですが、まとまり切らないので今日の日記は書かないことにします。

ーーー

代わりとして今日Youtubeで見つけて良かった動画を紹介します。

youtu.be

「深夜高速」は最近SMBCのCMで初めて聴き、それから岡崎体育さんのものをずっと聴いていました。(岡崎さんの曲と勘違いしていました)

今日初めて本家のものを聴きました。

三浦透子、カラオケで熱唱 岡崎体育とフラワーカンパニーズ「深夜高速」をカバー SMBCグループ新CM「カラフルな人びと。広田千草/山中翼」編 - YouTube

SMBCのCMつながりで、三浦透子さんを知ったのですが、あの「ドライブマイカー」の方なんですね。

youtu.be

この方の曲を初めて聴きましたが、全体的な印象が透明感で整えられていて、聴いていて気持ちがいいです。

この方の「深夜高速」もフルで聴きたいですね。