少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『「少ない、を愉しむ。』を開設して1年が経ちました』0203日記

02.03.2023

今日の起床は8:00。

寝ぼけまなこで暖房をつけ、スマホを確認するとこんなメールが届いていた。

そうか、このブログを初めて1年になるのか。

最初は「知名度を上げる!」と意気込んで、ミニマリストに関する記事を頑張って書いていたが、アクセス数が伸びず挫折。

 

その後暇すぎて、「日記でも書くか」と適当な気持ちで毎日書いていると、少しずつ読んでくださる方が増えた。

少しでもいいから、毎日続ける」って本当に重要なのだなと感じる。

 

さて、今日は面接が一つある。

11時からの面接を最高の体調で迎えるため、カフェイン錠剤を飲んだり、筋トレをしたが、身体の震えが止まらない。

昔から緊張しがちで、人前で話すのが苦手だ。

 

けれど、友人の

「緊張するのは、それを乗り越えたいって思ってるから。緊張は悪いものじゃなく、乗り越えようと頑張ってきた証拠。」

という言葉を思い出し、深呼吸して臨んだ。

 

 

結果としては成功。

初めの5分間ほどは声が震えたけど、残りの時間はおしゃべりをしているようにスムーズに、笑顔で進められた。

 

終了は12:00。

いつもなら昼食の時間だが、最近ランチを摂るのを控えている。

もともと「一日一食にしたい」とは思っていたが、マコなり社長の動画を見てギアが入った。

youtu.be初めて三日経ったが、それほど強い空腹感はない。

昼食の後の、集中力が切れたり、眠くなったりするのがなくなり、そのまま作業を出来るようになった。

このまま習慣にしていければいいが。

ーーー

ブログを初めて一年なので、何か二年目の目標がほしいのだが、、

『読者○○人』とか『○○個記事をアップする』としてもなんだかワクワクしない。

 

今まで通り、『一日500文字以上、週一休み』を継続していければいいなと思っている。

ただし、継続できなくても怒らないでほしい。

                                  02.03.2023