少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『他人の言葉はあくまでも参考程度』0207日記

02/07/2023

起床は8:00。

このごろは就活がひと段落して、ゆったりと過ごせる日々が続いている。

散歩に出かけて、家に帰って、ブログを書く。

 

今日書いたのは2月の目標について。

「今年やりたいこと」をダーっと書き出したのだが、今見返すとワクワクするものが少ない。

また考えさなければ。

kunukent.hatenablog.com

人生に対して悲観的なわけではないが、「生きている間にこれがしたい」という願望が少ない。

できるならできた方がいいけど、できないからと言って死にきれないほどじゃない」ってことがほとんど。

 

こんなことを書きながら、普通に幸せに生きているのだけど、

ふとした時に何を糧にして頑張ればいいのか分からなくなる。

 

昨日Amazonで荷物が届いていて、中身はハンドグリップと単語カード

どちらも、以前設定した夢を叶えるために必要なもの。

kunukent.hatenablog.com

久々にハンドグリップをすると、60㎏でも動くには動くが、カチンと閉じきれない。

50㎏くらいで閉じきれるようになり、鍛えるのにちょうどいいのが30㎏ほど。

 

高校3年生の本気で鍛えていた時からだいぶと力が落ちている。

普段の筋トレに加えて、Youtubeを見ている時などに片手でカチカチやっておこう

 

もうひとつの単語カードは、心の拠り所になるような本を作るため。

早速歌詞を調べたりして、いくつか書いてみたが、しっくりこない。

そこで自分で考えたものを書くと、納得できるものになった。

他人の言葉はあくまでも参考程度

自分の人生を作る言葉は、自分で生み出さないとね。

                                  02/07/2023