少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『1月の目標は達成できたのか?』

少し遅れてしまったが、一月が終わった。

今年は毎月「やりたいこと」を設定していくと宣言した。

kunukent.hatenablog.com

1月に設定した目標は

・カラオケの十八番を10曲増やす

サイトマップを作る

・ラットプルダウン(背筋)で75㎏以上上げる

の3つ。

 

①「カラオケの十八番を10曲増やす」→達成

一回カラオケにフリーで行くだけで達成してしまった。

 

歌えるようになったのは

・ラヴ・イズ・オーヴァー (欧陽菲菲)

また逢う日まで (尾崎紀世彦)

・夢芝居 (梅沢富雄)

サマータイムレコード

・4月の風 (エレファントカシマシ)

ソラニン (アジアンカンフージェネレーション)

・インザバックルーム

・できっこないをやらなくちゃ (サンボマスター)

・メルト

アイデンティティ

など、十曲以上。

ただし、点数が取れるだけでまだ「上手い」の域には達していないので、反復練習が必要。

kunukent.hatenablog.com

 

サイトマップを作る→達成

kunukent.hatenablog.com

1月2日に、一気に書き上げた。

初めはPC版もスマホ版も作ったのだが、結局1つにした。

 

これのおかげで読者が増えるかは分からないが、「こういうブログです」と人に紹介しやすくなった。

名刺も作ったことだし、ミニマリスト交流会などで積極的に広めていきたい。

 

③ラットプルダウン(背筋)で75㎏以上上げる→未達成?

言い訳がましく聞こえるが、多分設定を間違えた。

kunukent.hatenablog.com

こちらでは50㎏と書いているのに、75㎏と設定している。

 

実際、ジムでは50㎏なら上げられるようになった。

75㎏はびくともしない。

だから未達成?としている。

 

なんだか悔しいので、繰り返しジムに行って75㎏に挑戦し続けていく。

ーーー

すぐに過ぎてしまう一か月も、目標設定&達成した記録を残すと

「ああ、今月はこういうことをしたなあ」と感じられる。

 

落ち着いた時にしよう、と思っていると永遠にできない。

今月のこの日にしよう、と決めてしまえばいい。