少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『カコちゃんに会いたい方は、ぜひ海南市へ!』0220日記

02/20/2023

起床は7:30。

お正月休みからずっと、9時ごろまで布団でダラダラしてしまう日が続いていたが、

目覚し時計を少し離れた場所に置く」というシンプルな方法で簡単に解決した。

 

朝からある企業のWebテストを済ませ、LINEを見ると、恋人から"近くまで来てる"との連絡。

CAB適性検査

Webテストは、エンジニアになれるかの適性を見るための検査だった。

 

実は私、海南市で「謎妖精 カコちゃん」というキャラクターの運営を手伝っている。

そのカコちゃんが、ショッピングセンター「いこらも~る」のイベントに参加させてもらえるのだ。 

 

ズボンをはき替え、ジャケットを着て、BBクリームを塗って出かける。

天空の城ラピュタ|なぜ40秒で支度?実際は何秒?英語では言って ...

急いで支度している時は、ドーラの「40秒で支度しな!」が聞こえる。

 

参加させてもらったのは、店内で放送されている「いこらじお」という番組。

※カコちゃんは喋れません
カコちゃんの代わりにIさんが話し、15分ほどの番組が無事終わった。

 

Iさんについてはこちら→『友人8人、本州最南端旅行』前編 - 少ない、を愉しむ。

 

終わったのは12時過ぎ。

帰るには早いため、もう少し北の「蜻蛉池公園」まで行き、TikTok用の動画撮影をしてきた。

www.youtube.com

ーーー

着ぐるみを作るのにお金はかかった(らしい)が、今のところ金銭目的では活動していない。

それよりもあちこちにカコちゃんが行って、子どもたちや周りの方が笑顔になって、手を降ったり握手してくれるのが嬉しい。

 

カコちゃんに会いたい方は、ぜひ海南市へ来てください。

土日休みに、「nobinos(ノビノス)」という図書館にいれば、だいたい会えます。

                                  02/20/2023