少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『サイゼリヤには無限の可能性』1203日記

12/03/2022

9:23起床。

寒さで目が覚めた。

 

温度計の表示は9.4度。

ついに今年も10度を切ってしまった。

 

21年も生きているのに、毎年「冬ってこんなに寒かったっけ?」と感じる。 

 

      散歩で見かけた野良猫。

  近所の公園。21年生きて初めて、花壇の形が〇△☐なことに気付いた。

土曜日のためインターンなどの予定もない。

昼食の後、海南市へ出かけることにした。

 

海南へ行くには往復1000円ほどかかる。

大学生にとってはそこそこのお金だ。

遊ぶためだけに使うのはなんだか忍びない。

 

そこでブログのストックを作ることにした。

13:00~15:00 「因数(ゲーム屋)で恋人や友人と遊び、

15:00にメンバーに「18時までに帰ってきたら全員に夕飯奢る」と宣言して飛び出した。

 

作業場は近所の図書館「nobinos

集中して勉強する受験生に交じってPCで作業。

日記改訂版自己紹介ルームツアー(後日投稿)」の順で記事を書き、ストックを作った。

 

スマホのタイマーで、集中した時間を見てみると、

175分作業していた。

こんなに連続で集中したのはいつ以来だろうか。

 

その後恋人とサイゼリヤに夕食へ行き、解散。

遊べて、作業もできて、良い一日だった。

ーーー

最近気づいたのだが、サイゼリヤには無限の可能性がある

 

高校時代にはいかに「ミラノ風ドリア」を早く注文できるかを競っていたが、

最近は他メニューの美味さに気付いた。

ミラノ風ドリア - Wikipedia

特に「ペペロンチーノ」と「フォカッチャ」が素晴らしい。

 

父が料理人だったため、かなり高レベルのペペロンチーノを食べたことがあるはずだが、5分と待たずに85点くらいは取れるものが出てくる。

「なんだ、85点か」と思われるかもしれないが、普通のレストランはこれを下回る。

300円でここまで美味しいのはおかしいのだ。

 

フォカッチャは「イタリアンジェラート」との組み合わせが最強。

他の店だと1000円はしそうなスイーツを400円で食べられる。

 

最近、調味料として粉チーズやお醤油を取ってこれることに気付いたため、さらに可能性が広がりそうだ。

 

ちなみに、公式のメニューに「ジェラート&シナモンプチフォッカ」があるが、

フォカッチャのシナモンが味の邪魔になる上に、50円高い。

別々に注文することをお勧めする。

www.saizeriya.co.jp

                                  12/03/2022