少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『やはり筋肉は裏切らない。』1105日記

8:00起床。

今日はうまく二度寝ができ、睡眠時間が十分とれた。

 

午前中に就活のあれこれを済ませる。

メールの確認、志望動機やキャリアプランの作成などを終わらせる。

 

午後からは暇だったため、和歌山県海南市に。

海南市には「因数」というゲーム屋さんがあり、店長のご好意でここの二階を貸してもらっている。

許可制で入れて、事務所や作業場、遊び場として自由に使わせてもらえるのだ。(この記事を書いた北野さんもいらっしゃいます。)

 

今日集まったメンバーは珍しく、『ギタリスト』と『ジム』の二人がいた。

(『ギタリスト』はそのままギタリストだから。曲を聴けばそのままギターで弾ける特技を持っている。

『ジム』は、お菓子作りを学ぶ学生で、この中で唯一ジムに通っているためこう呼ぶことにする)

 

私たち3人が集まれば、だいたい筋トレの話になる。

今日はおすすめのプロテインの話と、筋肉の失敗談をした。

(私は家の鍵を逆回転させて、折ってしまったことがある。)

              GronG(グロング) (@GronG_JP) / Twitter

Amazon | GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック キャラメル風味 1kg | GronG(グロング) | ホエイプロテイン

 

 

その後筋肉を触り合ったり(文章にすると気持ち悪い)、腕相撲をしたりした。

結果としては右腕最強が私、左腕最強が『ジム』となった。

 

私はジムに行ったことはないが、ほぼ毎日自重トレーニングはしている。

やはり筋肉は裏切らないのだな、と感じた1日でした。