少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『本町ガーデンシティの地下駐車場は 「バックルーム」みたいで怖い。』0119日記

01.19.2023

7:30起床。

大事な予定がある日は自然と早起きになる。もう少し寝ていても良かった。

 

その予定は、内定を頂いたベンチャー企業の方とのランチ会職場見学会

就活をほとんどオンラインで進めてきた私にとって、もちろん初めての経験。

 

10時過ぎから電車に乗り、いつも通り天王寺のややこしい乗り換えで戸惑い、予定より一本遅れてたどり着いた。

あれだけ人が乗り降りするんだからもう少し分かりやすくしてくれ、頼む。

 

会場は本町ガーデンシティ。

予想よりも豪華な場所で緊張した。

お店がある地下二階への行き方がわからず、地下駐車場に行ってしまったり。

バックルーム」みたいで怖かった。

向こうで30分くらいは迷うだろうと余裕を持たせておいてよかった。

 

お話として、「注目しているニュースは?」とか聞かれるのではないかとビクビクしていたが、

オンライン授業ってどうなん?」とか「自分のゼミ1人だけなんすよー」みたいな話だけで、一切ビジネスっ気はなかった。

 

中華料理のお店で、コース料理を頂いた後、職場に伺った。

見せていただいた職場は、防音のパーソナルスペースやスタンディングデスクがあったりと合理的で、とても自分に合っているように感じた。

 

代表の方にも挨拶をさせて頂き、帰宅して今に至る。

 

「大手だから安心」とも言えない時代。

副業OKなベンチャーでスキルを磨き、副業で稼ぐという道もあるのかもしれない。

      これは「かっけー車」と思って撮っただけ。

                                                                                                                          01.19.2023