少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

【ファスティング】13日から一週間断食をしたいと思います【ダイエット】

13日から一週間断食をしたいと思います。

「断食」というと修行僧みたいですが、私がするのはファスティングという健康法です。

このファスティングというのは日本ではそれほど聞きませんが、アメリカやアスリート、歌手の間ではメジャーです。                       ファスティングダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

やり方を超簡単に言うと、

「水分と塩分、酵素などその他いくらかは摂ってもいい断食」

です。詳しくは一週間断食の後、私のやり方をご紹介します。

ファスティングの効果としては

①臓器を休めることができる。

一日三食食べている人の臓器は、フルマラソンをするのと同じくらいのエネルギーを消費しているといわれます。徐々に臓器は疲れてしまうから、ファスティングで臓器を休ませて、正常な機能を取り戻せます

②免疫力の向上

全身の免疫細胞の80%は小腸にいます。それを休ませてあげることで免疫力が向上します

③宿便が取れ、腸壁が正常化する。

普通に生活していると腸内には宿便というものが溜まっていき、腸壁にくっついています。これが取れることで腸壁が元に戻り、血液が浄化されます

④ダイエット効果

皆さんが最も期待しているのはこれでしょう。ファスティングによって減らせるのは皮下脂肪だけではありません。もう少し長い期間続けると、内臓脂肪も減らすことができます。

普通の運動や食生活では内臓脂肪を落とすのは難しいですから、ファスティングならではと言えるでしょう。

 

ミニマリストの中には一日一食やファスティングをしている方も、

「そんなの初めて聞いた!」という方もいらっしゃるでしょう。

私はまだ20歳なので、自分の身体で色々と実験ができます。

簡単なファスティングの方法や、体重の経過報告もしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。