少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『友人8人、本州最南端旅行』前編

01/03/2023

起床は5:10。

目覚し時計とスマホアラームのダブルパンチで目が覚めた。

 

今日から一泊二日の串本旅行。

メンバーは、私・恋人・ギタリスト・K氏・Dさん・Iさん・Iさんの奥さん・パティシエの8人。

いつも海南で遊ぶ友人たちだ。

 

旅行のきっかけは、K氏にある。

彼女は今は和歌山北部で住んでいるが、生まれは串本。

その成人式についていくことになり、旅行が決定したのだ。

 

今回泊まるのはホテルではなくK氏の別荘で、寝具が足りないため、寝袋2個を持っていくことになった。

「この袋なら入るだろう」と昨日用意していた袋に入れてみると、1個入れた時点でパンパン。

ということに気付いたのが出発5分前

 

これ以上大きな袋を用意する時間もなく、S字フックに引っ掛けて駅まで走った。

フォーマル寄りの格好で得体の知れない2つの袋を持って走る姿はよっぽど奇怪であっただろう。

その証拠に、電車に入る時駅員に二度見された

 

7時ごろに恋人たちと合流。

Iさんとその奥さんは電車で向かうので、その車を借りて串本へ向かう。

 

別荘に11時過ぎに着き、それから会場に行くのだが、

会場までの道で交通事故があり、渋滞になっていた

 

二次会終わりのK氏を迎えに行くときもまだ渋滞が続いており、

夜にみんなで、外食や温泉に行く予定が消えてしまった。

その分最寄りのスーパーやコンビニで食材を買ってきて、自分たちで調理した。

     せっかくなので最南端のコンビニへ。

皆でわいわいしながら作って食べるのはパーティのよう。

楽しかったので結果オーライだ。

     渋滞のおかげで、風景を落ち着いて撮れた。

                           01/03/2023