少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

誕生日前夜|2022/09/18 日記

6:30 起床。

 

最近相変わらず昼は暑いが、夜は肌寒かったりやっぱり暑かったり。

マットレスの上に寝袋で寝て、途中で厚さで目が覚めてタオルケットに替えて、、ということを繰り返しているせいで、寝つきがわるい。

 

テディの散歩を終え、プロテインを飲み、HIIT

HIITとは、「High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)」の略で、負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング法のこと。

 

4分だけの運動で、1日中脂肪が燃焼しやすい身体になるそう。

難点としては吐きそうになるくらいしんどいこと。

 

あらゆる有酸素運動より有効なので興味ある方はぜひ。

youtu.be

 

その後外出。

実は誕生日(9/19)の前日、日曜日のため恋人や友人が祝ってくれるとのこと。

 

電車で和歌山方面へ。

黒江駅を通るたび、母校(智弁和歌山)が見えて、懐かしく思う。

倫理のT先生、お元気だろうか。

 

海南駅に着き、恋人と合流。

思い出の地、大崎へと向かう。

 

大崎は1年前、恋人と付き合った日に訪れた場所である。

 

1年前、私はここで告白しようと思っていたのだが、1羽のエサを持ったカモメを10羽ほどのカラスが追いかけるというアグレッシブな光景が広がっており、あえなく告白を断念した。

 

その後「信濃路」といううどん屋さんで告白して付き合うこととなった。

海が一望できる大崎

 

その後、友人宅にお邪魔し、Switchをしたり、模造刀を触らせてもらったり。

 

飲み会をするつもりだったが、台風が近づいているため、来週呑む約束をして、帰宅。

 

恋人にもらったプレゼントを開けると、であった。

「漆塗り」「ミニマルデザイン」「自分では買わないもの」と、最高である。

 

歳をとるごとに、誕生日というものにワクワクしなくなっているが、祝われるというのはやはりいいものだ。

逆に恋人や友人の誕生日もしっかり祝おうと思う。

黒と藍に塗られた盃