少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『家に一人でいる時特有の、「自由だ」という感覚。 』1202日記

12/02/2022

朝7時45分起床。

母が廊下を通る音で目が覚めた。

 

今日から両親は一泊二日の旅行で、

その送迎をする予定だったことをすっかり忘れていた。

 

眠っている身体を無理やり起こし、冷水で顔を洗う。

こうでもしないと危険運転になってしまう。

 

送迎の後、二度寝をしてから、早めの昼食。

なんだこの怠惰な生活は。

 

久々に自分で作る昼食だったため、ラーメンを作ることにした。

醤油ベースの、ベーコンと卵とほうれん草を入れたシンプルなもの。

 

美味い。だが少し濃い。

自分で作って初めてわかるが、店のラーメンはすごい。

 

どうやったらスープは熱いままなのか、濃すぎずに旨くなるのか。

 

その後1時から会社見学に向かう。

会社は「株式会社 小松原(記事にする許可は得ています)

オファーを頂き、工場を見せて頂くことになった。

去年工場を移転したそうで、非常に綺麗。

プレスや溶接の仕事も見せていただき、新体験ばかりだった。

 

現場の社員5名ほどとお話しさせていただいたが、皆さん丁寧に説明してくださった。

普段の就活ではこのような業界を見ることはないので、オファーをいただけて幸運である。

帰ってきてから、祖父母宅で夕食を摂る。

焼きそばだった。

 

祖父母は近所に住んでいるが、一緒にご飯を食べることは減った。

小学生の頃、月一でお泊りをせがんだのが懐かしい。

 

家に帰り、寝る準備を。

今日は両親がいない。

 

家に一人でいると、すごく「自由だ」という感じがある。

この感覚は、成人した今でも変わらない。

 

さて、どうせだしお酒でも飲もうかな。

                    12/02/2022