少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『ミニマリストを体で表す名刺』1212日記

12/12/2022

起床は7:30。

今日の予定は9:00から面談が1つ。

先日、面接をした企業の方に色々と質問させていただいた。


ベンチャーで、制度はまだ確立されていないものの、風土や成果主義の環境、給与がいい。

ここで就活をやめてしまいたい誘惑に駆られる。

 

恋人からラインがあり、

・気分が沈んだ時の対処法を教えてほしい

・知り合いが無料で名刺を作ってくれるけどどう?  という旨の連絡。

 

現情報過多社会の中で、気分が沈まず生きる方が難しい。

対処法として、瞑想と0秒思考をおすすめした。

そして、名刺もせっかくだから作ってもらうことにした。

ビジネスとは別で、このブログを紹介するための名刺

     

どうせ名前を覚えられても「椚(くぬぎ)くん」と呼ばれるのだから、その一文字だけ。

そしてブログのQRコードを載せた。

 

「ブロガー」や『少ない、を愉しむ』などを書かないと、不安な気持ちはある。

しかし、この名刺の目的はブログを見てもらうこと

 

潔く削ることで、「ミニマリスト」を体で表している。

ーーー
毎日、自重トレーニングをしているのだが、背筋が鍛えにくい。

ずっと「懸垂バーが欲しい」と思っていたのだが、値段は高いし場所も取る。

 

どうにかできないかと考えていると、近所の公園に高めの鉄棒があった。

 

懸垂のためだけに、毎日行くのは面倒だ」と思っていたが、

公園をペットの散歩ルートに入れ、ルーティンに組み込んだ。

 

筋トレガチ勢でもない私には、これで十分だろう。

 

「モノを買いたい」と思っても、そのまま1ヶ月ほど放置してみると、

思わぬ解決策が生まれることがある。

                                  12/12/2022