少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『そうそう、こういうラーメンがいいんだよ』1227日記

12.27.2022

起床は7:00。

ここ数日、5:30に目が覚め、エアコンをつけて7時まで二度寝 と言うのが続いている。

 

何故かエアコンをつけるとよく眠れる。

起動音のちょっとしたノイズがいいのかもしれない。

 

冬休みに入り大学もないので、海南へ遊びに行く予定。

 

電車の時間がギリギリなので、急いで準備し、駅まで走ることになった。

こう言う時に服で悩む必要がないのは本当に助かる

 

海南駅へ着くと、迎えに来るはずだった恋人が来ない。

渋滞に巻き込まれたとのこと。

 

後から分かったことだが、トンネルで10tトラックが横転したそう

ご愁傷様です。

 

迎えに来るまで時間がかかるので、目的地まで歩くことにした。

冬ではあるが陽射しの元を歩いていると、汗ばんでくる。

 

10:30頃合流できた。

4500歩も歩いたらしい。

スポンジ詰めの内職をしたり、ブログの下書きをしていると時間が過ぎた。

 

夕食。

恋人のおすすめで 「まめきど」さんへ向かうも、臨時休業だったため、

近所の「まるやまラーメン」さんへ。

 

初めて伺ったが、行ってよかった。

ラーメンと焼き飯を注文した。

 

そうそう、こういうのがいいんだよ」という、王道の味がする。

 

最近流行りのオシャレだったり変わり種のラーメンではないが、

ラーメンという概念を代表するかような味

 

おすすめですので是非。

loco.yahoo.co.jp

12.27.2022