少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『ヘリコプター→BBQ→友人宅』1126日記

11/26/2022

3:15起床。

起床というか目が覚めてしまった。

色々考えていると6:30。そろそろ活動時間だ。

今日は7:30から予定がある。

空軍のヘリコプターに体験搭乗させてもらえるのだ。

 

ペットの散歩を父に任せ、身支度を整えて出かける。

近所のコンビニで拾ってもらい、空軍基地へ。

 

前の「あぶくま」の時もそうであったが、私は自衛隊マニアではない。

ただ知り合いに関係者がいて、運よく搭乗させてもらえた。

本当にありがたいことだ。

 

基地につき、15分ほどの説明を終えて、ヘリに乗り込む。

座り心地はとてもいい。

意外に中が広く、足が伸ばせるので飛行機よりも快適かもしれない。

 

それからプロペラが段々と高速になり、ふわりと浮く。

ジェットコースターでもそうだが、あの内臓が浮く感覚がとても苦手だ。

 

高度は約500メートル。

雲の上までは行かないので、街の様子がよく見える。

街全体がミニチュアのようで、車はトミカのようだった。

 

そして旋回時には、墜落するんじゃないかというくらいまで斜めになる。

ヘリの床は平らなのに、周りの景色は斜めなので平衡感覚が狂う

 

なかなかできない体験であった。

 

その後海南市に戻り、BBQである。

普段お酒は飲まないのだが、今日はいいかと思い飲んだ。

(開始3分の時点で人生で一番飲んでいた。)

 

特にチャミスルがやばい。

www.jinro.co.jp

なっちゃんジュースみたいな感覚で飲めてしまうからどんどんアルコールを摂取する。

 

ああ「酔う」とはこういうものなのかと初めて分かった。

足元がおぼつかなくなり、発言のガードが下がってしまう。

 

友人と、いつもは話さないような、恋人ののろけ話などあれこれを語り合い、

「付き合えてよかったー!」などと言いながら抱き合って泣く始末であった。

 

そんなんだから昨日は記事が書けなかったのである。🙇

どうせその次の日(27日)も海南に来るのだし、帰るのも面倒だったため、

人生で初めて友人の家に泊めてもらった。

 

こんなに濃い1日があっていいのだろうか。

まったく、いい人生だ。

          

                                  11/26/2022