少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

『新しい発信、つまりはラジオを始めたい』0123日記

日の起床は7:30。

昨日は友人らと海辺を散策したりで、かなり身体を動かしたので筋肉痛だった。

 

久々の雨で外に出れず、散歩を期待していたペットは「なんでぇ、?」という表情。

そんな顔をしないでくれ、私だって行きたいんだから。

 

ーーー

近少しずつ、ブログの口調を変えていたり。

日記は「だ、である調」で書いているけれど、そうすると文章が硬くなる。

どうにか柔らかく見えるように、といろいろと工夫している。

 

上の文章も

『日記は「だ、である調」で書いているが、』よりも

『日記は「だ、である調」で書いているけれど、』のほうが柔らかい。

 

あたらしい発信活動も考えている。

 

つ目はInstagram

アカウントがあるにはあるんだけれど、どうにも上手い運用方法が分からなかった。

ただ友人が言うには「Twitterよりもフォロワーが増えやすい」そうで。

 

 

ブログの裏話や、ちょっとした日常の一コマを上げていく予定。

というわけでフォローお願いします↓

う一つはラジオを始めたいと思っている。

 

声での発信はずっとしたいと思っていたが、最近ミニマリストしぶさんがのがさんと一緒に「のがとしぶの生活改善ラジオ」を始めたと知り、本格的にしたいと思うようになった。

ただ、私は一人では長く話せない。

過去にYoutubeでラジオを撮った時にも、台本がないとまともにしゃべれず、台本があると棒読みになってしまう

 

そこでペアの人が欲しいと思うのだが、良い人が見つかっていない。

友人が少ないのがあだとなったのか、今いる友人の中から選ぶべきなのか、、(お前は何様なんだ)

 

ただ、決心したらすぐにやるので、その時までお待ちください。

 

 

ログのアクセス数、スターも大変励みになります。

読者登録、ブックマークもしていただけると私が喜びます。

ぜひお願いします!

 

Twitterもよろしくお願いします→