少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

【こだわるなら徹底的に】ミニマリストがつけるべき腕時計3選!!

ミニマリストの皆さんこんにちは。

 

前回はミニマリストの方が腕時計をつけるべき理由をお話ししました。

まだ見ていない方はぜひ、そちらを先に見てってください!

 

kunukent.hatenablog.com

 

 

しかし、ここで適当に腕時計を選ぶと安物買いの銭失いになってしまいます。

ということで今回は、ミニマリストがつけるべき腕時計を3種類、理由と共にご紹介します!

①スマートウォッチ

 

f:id:kunukent:20220226202914p:plain

https://www.fashion-press.net/news/64678

これは例えばApple watchXiaomiのMiスマートバンドなどです。

これを使用しているミニマリストの方は多いですよね。

腕時計の「時間が見れる」だけじゃなく、

健康トラッキングやアラーム、音楽の再生など様々な機能が入っています。

価格は安いものだと一万円ほどで購入できます。

・腕時計に特にこだわりがない

・どうせ持つなら機能的なものを

という方におすすめです。

 

②チープカシオ

もしかすると、「どうしてここでチープカシオが?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

これは私がスマートウォッチを選ばなかった理由に起因します。

それは「デジタルデトックスです。

現代の若者は1日平均5時間スマホを見ている、というデータがあるくらい

我々はネットに依存しています。

それに警鐘を鳴らすというわけではありませんが、ちょっと危険ではないかとは思っています。

もしスマートウォッチを持てば、音楽アプリやSNSの通知から逃れることはより難しくなることでしょう。

そこで出てくるのがチープカシオなんです。

モデルにもよりますが、安ければ1000円~高くても1万円ほどで購入できます。

しかし、最も安いモデルでもストップウォッチやアラームの機能は持っていますし、

何より頑丈です。

庭を掘り返したら20年前のチープカシオが出てきて、まだ動いていた。という逸話があるくらいです。

チープカシオは

・腕時計にとくにこだわりがない

・デジタルデトックスに興味がある

という方にお勧めです。

 

③本当にお気に入りの一本

少し腕時計に興味あるという方が陥りがちなのが、

「自分で買える額の適当な腕時計を買って、最初は良いと思っていたけど

しばらく経つとまた別のが欲しくなって、、」というパターンです。

こういう買い方では永遠に満足できません。

 

私が良いと思う行動パターンは、

「あらゆる腕時計サイトを回って、最も良いと思う腕時計を見つける」です。

ロレックス、オメガ、ウブロ、、すべて見ていきましょう。

そうして見つけた最高の一本。

それがもし買える額なのであれば、買うべきだと思います。

しかし、手に届かない額ならば諦めるべきですし、だからと言って適当に選ぶべきでもありません。

その場合、上で書いたようなパターンになりかねません。

私は幸い、その最高の一本が手が届く額であったため購入しましたが、

そうでなければ他のものを買うつもりはありませんでした。

最高でなければ買わないこと

これを念頭に置いて、調べてみるとよいでしょう。

 

いかがだったでしょうか?

個人的に万人にお勧めできるのはチープカシオです。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!