少ない、を愉しむ。

ミニマルな部屋で穏やかに暮らす。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【こだわるなら徹底的に】ミニマリストがつけるべき腕時計3選!!

ミニマリストの皆さんこんにちは。 前回はミニマリストの方が腕時計をつけるべき理由をお話ししました。 まだ見ていない方はぜひ、そちらを先に見てってください! kunukent.hatenablog.com しかし、ここで適当に腕時計を選ぶと安物買いの銭失いになってしま…

【最小限の】ミニマリストこそ腕時計をつけるべき理由【機能とお洒落】

ミニマリストの皆さんこんにちは。 皆さんは腕時計を付けておられますでしょうか? 昔は「男の三種の神器」として万年筆、ライター、そして腕時計が挙げられたものですが、 最近は「スマホで時間が見れるから腕時計は付けない」という方が増えています。 ミ…

【贖罪】ミニマリスト三年目の私が、ミニマリズムを趣味と言い続ける理由

ミニマリストの皆さんおはようございます! ミニマリストとして生活をしていると 「どうしてそんな生活をしているの?」 と聞かれることがよくあります。 私はこういった質問には 「趣味だから!」とか「好きだから!」と答えるようにしています。 ミニマル…

【モノより体験】ミニマリストにおすすめのデートスポット

ミニマリストの皆さん、恋愛はしておられますでしょうか? 「付き合った相手がミニマリストで、一緒にどこに行けばいいのか、、」 そんな方もいらっしゃるかもしれません。 デートと言えば、ショッピングモールなど、買い物に行くようなことが多いと思います…

【妄想話】ミニマリスト大学生の欲しい「能力」

※今回はおふざけ回です。 中二病ミニマリストの皆さんこんにちは。 皆さんは欲しい能力って考えたことありますか?ありますよね? そう、あるんですよ。 人気なのは時間停止、最強のパワー、空を飛べる、などでしょうか。 今回はミニマリストの私が真剣に考…

【まだまだ捨てられる⁉】ミニマリスト大学生が今年捨てたいモノ5選

高校生の時からミニマリズムにハマり早2年。 正確な数は分かりませんが、おそらく持ち物の8~9割を減らしたんではないかと。 ですが探せばまだまだ、捨てられるものは出てくる。 今回はそんな私が、現状では持っているけどできれば手放したいモノを5つ紹介…

【一人暮らしすべき?】実家暮らしミニマリストのメリット&デメリット

私は現在大学生で、実家から通学しています。 始めは「一人暮らしがしたい」と考えていましたが、 ミニマリストになった今、実家暮らしならではのメリットも見えてきました。 メリット モノの一時保管がしやすい モノが共有できる 家事が少ない そしてデメリ…

【究極の1つ】鞄は一つにするべき説【極論】

こんにちは、革の鞄が凍るように冷たい季節になりましたね。 皆さんはどのような鞄を使っておられますでしょうか。 私は前回紹介したダニエル&ボブのクロドーロを使用しているのですが、 kunukent.hatenablog.com 私は鞄を持つのは一つだけにすべきだと考え…

【デジタルデトックス】ミニマリスト大学生のスマホの中身

皆さん、楽しいミニマルライフを送っていますでしょうか。 モノを減らせば部屋がすっきりするのと同じで、スマホの中身も減らすとより使いやすくなります。 今回は私のスマホの中身を紹介しています! ロック画面 私は部屋に観葉植物を置いていません。 その…

【機能性重視】ミニマリスト大学生の鞄の中身

鞄の中身紹介っていいですよね~、憧れてました。 今回はミニマリスト兼大学生の鞄の中身を紹介しています! 私が使用しているバッグはダニエル&ボブのクロドーロです。 この鞄は前回紹介したのでぜひご覧ください! ミニマリスト大学生の鞄紹介⤵ https://b…

【ミニマリスト的】ポジティブ思考を手に入れる最短方法【初級・掃除編】

家に帰って、扉を開けて、部屋が汚れていると気分が台無しになってしまいます。 週末にまとめて掃除しようと思っていても面倒で手につかない、、 そんな方に掃除を簡単に習慣化する方法をお教えします! たったの3ステップです! ①場所決め ②曜日決め ③実行 …

ミニマリスト大学生の鞄紹介

ミニマリストの鞄と言えば、真っ黒のリュックサックなど、ミニマルで機能性を追い求めたものが多いように感じます。 私はどうもあれがカッコいいと思えないんですよね。 大学に入りたての時は使っていましたが、どうにも気分が上がらないというか、、 やはり…

ミニマリスト大学生のルームツアー

私の部屋は「趣味とミニマルの両立」をモットーに、文筆や勉強に集中できるように試行錯誤しています。 扉を開けると、机とヨガマットだけが見えます。 まずは机から。 机の上にはメモ用紙以外何も置いていません。 机の脚は棚になっていて、参考書や趣味用…

初めまして、ミニマリスト大学生です。

初めまして、くぬぎと申します。 高校三年生の受験期にミニマリズムを知り、現在まで飽きることなくハマり続けています。 それもそのはず。現在多くの趣味に「~沼」という言葉が使われていますが、ミニマリズムにも深い沼があるのです。 私は20歳なのでミニ…